fairy’s diary

fairy’s diary

育成着せ替えゲームのフェアリードール(フェアドル)でのコーデ、イベント、フェアモ等の記録。

【フェアドル】2月アプパとギフボともろもろ更新

皆様こんばんは。天音です。

 

本日は2月アプリパックギフトボックス〜ロストワールドシリーズ〜のご紹介です✨

 

2月アプリパック

f:id:amane12345:20220201142437j:image

f:id:amane12345:20220201081602j:image

「黒白悪魔の憂鬱」

左右のバイカラーが目新しい悪魔のティアラ✨

小ぶりな翼に、装飾を抑えシンプルにまとまったドレスは淑やかな印象を与えてくれますね。

薔薇がハートを形作る切り絵のフレームもシックで素敵!!

白の三日月が浮かぶ夜空の前には、バイカラーのゲートがそびえ立ち…そこはまるで光と闇が共存する世界の様。

 

f:id:amane12345:20220301134924j:image

「白黒天使の福音」

先程の悪魔が「黒白」であるのに対し、こちらの天使は「白黒」となっている衣装名。

スタンドフリルのブラウスに、翼はリボンでおめかし✨

そして極め付けに柱へ腰掛け可愛く決めポーズと来た…!!

淑やかな悪魔とあざとい天使の対比が面白く、お互いのイメージを逆転させたアプパで最高だ〜✌️😊✌️

 

ギフボ〜ロストワールドシリーズ〜

今回は1週目のアクセサリーだけ回してきました。

 

f:id:amane12345:20220130203220j:image

アカシックレコード

こちらは背中アクセにも関わらず、手の部分が衣装の前に来る仕様になっています。

まるで包み込まれるかの様な構図が堪らんね!!

(しれっと新ガチャのヘッドドレスを着用していますが、そちらの記事はまた後日…)

 

f:id:amane12345:20220127215738j:image

「デッドファントム」

フェアドルのゴーストってマスコットみたいなゆる可愛い子が多いですが、今回に至ってはおぞましい形相をしていますね。

ホラーコーデが捗る最高のアイテムをありがとうございます!!!!

 

f:id:amane12345:20220128000452j:image

f:id:amane12345:20220128000736j:image

ロストワールドダンスホール

これアクセと言うか最早背景レベルでは!?!?

地面のひび割れや建造物のディテールの拘り様…思わず目を見張ってしまうね✨

このクオリティがギフボで入手出来てしまって良いのだろうか…なんて思ったり。

 

1月ログボ

f:id:amane12345:20220126231558j:image

「ゴシックチャイナパーカー」

こちらは1月ログボ衣装。

あまりにも可愛すぎたのでコーデしてみました✨

モノトーン配色とチャイナボタンが相まってパンダっぽさもありますね!

 

おまけ

1月26日のメンテ内容がアニバーサリーの時を彷彿とさせる充実っぷりで大変困惑しております😇

頭の中を整理する為にもこちらに書き記しておこうかな!

 

新タイプ

f:id:amane12345:20220126225026p:image

f:id:amane12345:20220126224440j:image

2019年に行われた新タイプ人気投票で2位を獲得した「マニッシュタイプ」が遂に実装されました✨

アニバーサリーで来るのかと思いきや意外なタイミングでびっくり!!

取得条件がゆるゆるなのも魅力的だ〜!!

 

自己紹介機能

フェアドル一人一人に自己紹介設定を行う事が出来る様になりました✨

うちの子を他オーナーさんに知って貰える素晴らしい機能ですね本当にありがとうございます!!!!

 

f:id:amane12345:20220126230419j:image

ステータス画面→自己紹介設定(画像のハート部分)をタップすると編集画面に辿り着けます。

 

f:id:amane12345:20220126230510p:image

こちらは編集画面。

写真は現在着用中のものが反映されるとの事。

未入力の場合は「ひみつ」と入るのが仕様なんだけど、何だか謎の多い娘みたいだ()

 

f:id:amane12345:20220126230616j:image

他オーナーさんから見た自己紹介画面はこんな感じ!

「全体に公開」「フレンドのみ公開」「非公開」と公開範囲も選択可能です。

テンプレートのカラー変更や、画面下部がフリースペースに切り替えられたら更に使い勝手が良くなりそうだなぁなんて。

 

長身化機能

f:id:amane12345:20220127132400j:image

9年と言う時を経て、フェアドル界に長身化実装という大革命が…!!

我が家でおそらく1番背が高いであろうピュールさんに試して貰いました✨

表情別口型・眉型変更にオリジナル表情設定、顔パーツ調整機能、そして今回の長身化…ここまで自由度の高い着せ替えゲーム、フェアドルの他に存在するんだろうか…

 

f:id:amane12345:20220126231815j:image

比較用。

左がデフォルト、右が長身。

胴体と足が長くなりスラッと大人っぽい印象に。

頭身の変更にアイテムは必要無く、いつでも切り替えが出来てしまうのが凄いな…!!

 

f:id:amane12345:20220127194714j:image

一応ツーショットでの比較も。

〜フェアリンジャーVS怪獣ミミゴン〜

小身化も実装されたら迫力感も大幅に上がりそうだなぁ、なんて。

 

 

本日はこの辺で!

それでは〜!

 

 

©Ambition