fairy’s diary

fairy’s diary

育成着せ替えゲームのフェアリードール(フェアドル)でのコーデ、イベント、フェアモ等の記録。

【フェアドル】アンティーク時計と不思議の国イベまとめとニュクスの誕生日

皆様こんばんは。天音です。

 

本日はアンティーク時計と不思議の国イベのまとめになります✨

4月のアプリパックでアリスと時計うさぎの衣装が来たから、今年はもう無いかと思ってたのに()

完全に油断してたよね。

 

デイリー

f:id:amane12345:20211209185355j:image

こちらは1日目。

ボーダーは約62000

いつも時計を見ながら急いでいるイメージのある時計うさぎだけど、今回は軽やかな足取りで歩みを進めているかの様。

シルクハットにはしっかりとうさみみ!良く良く見ると衣装の方にはふさふさの尻尾が♡

 

f:id:amane12345:20211201201544j:image

こちらは2日目。

ボーダーは約72700

水色と白のフリルたっぷりで華やかな装いにボーダーのソックスはアリスを彷彿とさせますね✨

ワンポイントの赤い薔薇もより一層映える!

 

中間報酬

f:id:amane12345:20211211194803j:image

「誘惑のチェシャキャット」

ボーダーは約76100

チェシャ猫といったら!のピンクと紫のしましま模様が覗く繊細なチュールスカート、ワンポイントの鈴と足下のぽんぽんが可愛い♡

黒の網タイツ、爪先には紫のネイルで妖しさも纏っていますね。

ヘッドドレスには、肉球チャーム付きの大振りなリボン。通常耳が隠れる様に考慮されているが良いなぁ。

 

総合報酬

f:id:amane12345:20211219170932j:image

「白ウサギとアリス」

ボーダーは約271000

人気の高いアリス衣装を総合報酬に持ってくるとは…流石運営さん😇😇😇

レースの繊細な描き込みに古美調な装飾の質感が良き✨

衣装も装飾に合う様に深みのある青色で落ち着いた雰囲気がありますね。

アリスと一緒にいるうさぎちゃん、何処かで見覚えがあるなと思ったらギフボのぬいぐるみシリーズにある「ドーリィメルヘン」一式か…!!同じ方が手掛けたのかな?この愛くるしいお顔が堪らなく好きなんだ♡

 

イベント中のトーク

イベント中のトークで気に入ったものをいくつか載せておきます✨

うちの子たちも不思議の国に因んだ衣装にお着替え! 

 

f:id:amane12345:20211129130927j:image

不思議の国に迷い込んでしまったうちの子たち。

さて、今回はどんな出来事が待ち受けているのかな?

 

f:id:amane12345:20211129130713j:image

不思議の国へどうやって来たのか忘れたり、物語の内容を思い出せなかったり…

次から次へと不思議な現象が…!!あ、ここは何が起こってもおかしくない世界だったわ()

 

f:id:amane12345:20211210134747j:image

こちらでも。

物語が正しく進行する様に世界自体がそうしてるって事なのかなぁ?

ヴィオラの考察、中々良い線行ってるかもしれないね!

 

f:id:amane12345:20211129130456j:image

衣装も相まって、まるで2人がアリスになったみたいだ✨

 

f:id:amane12345:20211129130800j:image

三月うさぎに年配の芋虫、不思議の国でお馴染みのメンツだね!

 

f:id:amane12345:20211129130330j:image

これピュールさんが小さくなったんじゃなくてティエが大きくなっちゃったパターンか…!

 

f:id:amane12345:20211129130314j:image

背中を丸めて縮こまるキョダイクラレット…中々にシュールな光景()

 

f:id:amane12345:20211129130543j:image

突然タルトを盗んだと決めつけて来るハートの女王、流石ヴィランだ…!!

ただ道中にあった小屋でクッキーをちょこっとつまみ食いしただけだよ!!

 

ニュクスの誕生日

f:id:amane12345:20211219073408j:image

本日12月19日はニュクスの誕生日です✨

お、ちょっぴり驚いてくれてる!どっきりは成功、かな…?

 

f:id:amane12345:20211219073416j:image

f:id:amane12345:20211219073424j:image

f:id:amane12345:20211219073432j:image

言葉数は少ないけど嬉しさが伝わって来るね〜😇

 

f:id:amane12345:20211219073443j:image

誕生日当日のみ使える写真館のスタンプとフレームで記念撮影!

おっきな黒猫のぬいぐるみをプレゼントしました✨

我が家のホラー担当。ちょっぴり怖くて可愛いニュクスが大好きだよ♡

お誕生日おめでとう🎉これからも宜しくね!!

 

 

本日はこの辺で!

それでは〜!

 

 

©Ambition