fairy’s diary

fairy’s diary

育成着せ替えゲームのフェアリードール(フェアドル)でのコーデ、イベント、フェアモ等の記録。

【フェアドル】7月度フェアモ

フェアモまとめはこちら↓

amane-fd.hatenablog.com

amane-fd.hatenablog.com

 

7月度フェアモ、ミミィが参加していました。

お題はパステルクロスリボン」

 

f:id:amane12345:20210728130239j:image

まずは予選突破からの…

(会場が長時間メンテの日だった為、限られた時間での開催でしたがそれにも関わらず多くの票を頂けて嬉しかったです…!)

 

f:id:amane12345:20210808111539j:image

うーん24位()

ワンポイントであるクロスモチーフに注目しつつコーデしたつもりでしたが…力及ばず…やはり決勝上位の壁はぶ厚い!

それでも投票して下さったオーナー様、ありがとうございました。

ミミィ、バックナンバー入りさせてあげられなくて本当にごめんね…お疲れ様;;

 

コーデ詳細

f:id:amane12345:20210710193050j:image

今回は静寂に包まれた墓地で鎮魂の祈りを捧げるシスターのコーデです。迷える魂たちに神の御加護があらんことをーー。

目型は衣装に馴染む様にトゥインクルピュアフェイス」を、髪型は一風変わったものを使いたくて、「ハピネスウイングヘアー」にしてみました。

良い感じにボリュームのあるシルエットになったかなぁなんて。

 

f:id:amane12345:20210710193058j:image

中身。

お題の小ぶりなリボンだけだと画面上部が寂しかったので、衣装とセットのシスターベールと合わせました。

若干ベールの白地部分と重なってリボンが見にくくなってしまったかも…?

「シャドウフロント」「夕方」を使用しました。神聖な雰囲気を出す為に2枚重ねています。

 

f:id:amane12345:20210709220800j:image

合成背景。

後光が映える様に「シャドウフロント」を使い、背景の色味を調整しました。

後はアクセとアクセの重なりを意識して配置したり…お題にもあるクロスモチーフのアイテムを所々に取り入れたり。

 

f:id:amane12345:20210711152452j:image

衣装に付属している羽エフェクトに合わせて「天界に舞う羽」を散らし、神々しさをプラスしました。

 

おまけ

ちょこっとですが、フェアモの没案を載せておきます。

 

f:id:amane12345:20210711160118j:image

アンティーク調なコーデ。

好きな雰囲気で組めましたが、テーマが絞り込めず良く分からないコーデになってしまったので没に。

 

f:id:amane12345:20210711160137j:image

ゆめかわユニコーンちゃん。

一応お題3色分のコーデを考えてみましたが、パステブルーカラーのリボンのコーデが個人的に一番難しかったです。

十字架には神秘の力が宿ると言われているので、清らかなユニコーンと合うかなぁなんて。

 

 

本日はこの辺で!

それでは〜!

 

 

©Ambition