fairy’s diary

fairy’s diary

育成着せ替えゲームのフェアリードール(フェアドル)でのコーデ、イベント、フェアモ等の記録。

【フェアドル】12月度フェアモ

フェアモまとめはこちら↓

amane-fd.hatenablog.com

amane-fd.hatenablog.com

 

12月度フェアモ、ヴィオラが参加していました。

今回はお題は無し

 

f:id:amane12345:20211228123330j:image

まずは予選突破からの…

 

f:id:amane12345:20220108131417j:image

5位を頂きました!!!わーいうれしー!!!!!

普段使用しない目型や髪色でコーデ出来て楽しかったなぁ✨

投票して下さったオーナー様ありがとうございました!!

 

f:id:amane12345:20220108131200j:image

福引衣装のモデル楽しみにしてます!

ヴィオラ良く頑張ってくれたね✨お疲れ様&おめでとう🎉

 

コーデ詳細

f:id:amane12345:20211214205437j:image

今回は、幻想金魚のコーデです。

直近でノスタルジアガチャやアリスイベ、そして12月アプリパックとアンティーク寄りアイテムの供給が多かった為、そういった系統のコーデが増える事を予想して和風コーデで参加してみました。

また和服だけど、お正月も近いし縁起良く行きたいなと!!

 

f:id:amane12345:20211214205446j:image

中身。

桜に紅葉そして夏のイメージが強い金魚…季節感めちゃくちゃだけど、そこは雰囲気でカバー()

紅葉は金魚の尾びれに見えなくもない(ヤケクソ)

「シャドウフロント」「朝焼」を2枚使用しました。

1枚だけ後ろに回したのは、「雅な和傘の舞」の花弁エフェクトがぼやけすぎない様にする為です。

 

f:id:amane12345:20211214205454j:image

合成背景。

緋色と紺色を織り交ぜて印象強めに。更に金色で華やかさを。

ギフボ〜お天気シリーズ〜「アメノヒプリズムライト」は万華鏡をイメージして配置しました。

 

f:id:amane12345:20211223123421j:image

こちらはフェアモ投票画面でのサムネ。

会場で埋もれない様に派手な色味で。

何気にフェアモで緋色髪使うの初めてかも。

 

f:id:amane12345:20220108140137p:image

12ヵ月分の結果が出揃ったのでまとめてどーん。

予選突破…8回(うちバックナンバー入りは4回)

予選敗退…4回

モデル…2回

和コーデのバックナンバー入り率よ。

褐色肌や通常肌、奇抜なコーデと色々チャレンジした年だったけど、悉く失敗に終わってますね()

この中で1番のお気に入りは12月度の幻想金魚のコーデです。

 

おまけ

今回のフェアモの別案というか練っている段階の画像を。

 

f:id:amane12345:20211214125302j:image

当時回しておけば良かったと後悔していた復刻ギフボ衣装。

その復刻の後に追加されたガチャの「手毬の吊り飾り」と組み合わせたら良い感じになりそうだなぁと思い出来上がったコーデです。

 

f:id:amane12345:20211214125415j:image

背景と目の色を変えた事でメリハリがついたかな?

「和桜フェイス紺」と衣装のヒレ部分の色が揃っているところがお気に入り。

最終的に「硝子のふれゑむ」は色数が多いと感じ、撤去しました。

 

 

本日はこの辺で!

それでは〜!

 

 

©Ambition