fairy’s diary

fairy’s diary

育成着せ替えゲームのフェアリードール(フェアドル)でのコーデ、イベント、フェアモ等の記録。

【フェアドル】9月度フェアモ

フェアモまとめはこちら↓

amane-fd.hatenablog.com

amane-fd.hatenablog.com

 

この時期にフェアモの結果を載せているという事は…

 

f:id:amane12345:20210928131217j:image

はい、今回も無事に予選敗退でした☆

9月度はティエが参加していました。お題は「モノトーンの背景」

3位と残念な結果でしたが、通常肌を活かしつつ好きな雰囲気で組めて楽しかったのでこのコーデで出した事に悔いは無い…かな…

投票して下さったオーナー様ありがとうございました!!

ティエ、決勝に送り出してあげられなくてごめんね;;お疲れ様…!

 

コーデ詳細

f:id:amane12345:20210914220809j:image

今回は、自然と暮らす少女のコーデです。

動物たちとのどかな森でゆったりとした時間を✨

寒色系の綺麗なコーデが多くなりそうな気がしたので暖色系に挑戦してみました。

自然の風景に馴染む様に肌は通常肌を、髪型と目型はナチュラルなものをチョイスしたつもりです。

因みに普通肌での参加は今回が初めてでした!

 

f:id:amane12345:20210914230654j:image

中身。

緑色をベースに茶色、黄色の取り合わせで自然の暖かさを表現しました。

更に緑色の補色である赤色のりんごやきのこ等で鮮やかをプラス。

 

f:id:amane12345:20210914230703j:image

合成背景。

絵本の中に広がる世界の様に✨

下手に盛ると雰囲気を壊しそうだったので、フレームを2枚に重ねて印象付ける事にしました。

ウッド調にも見えるミルククラウンフレーム」が、森の雰囲気をより一層高めてくれたかなぁなんて。

ヴィネットをどーんと置いちゃったけど完全なお題隠しにはなって無い…よね…?

 

f:id:amane12345:20210914231057j:image

お題部分が分かり易い様に別の色で。

「モノトーンの背景」がお題の時って、「シャドウフロント」を使って色味を大幅に変えて良いのかとか、盛り過ぎるとお題隠しになるんじゃないかとか…色々悩んでしまう😇ん〜そこら辺の境界線がわからん!!!!!

 

f:id:amane12345:20210918124442j:image

こちらは投票時のサムネ。

お題である背景を目立たせる事は難しい為、本を眺めるネコやブランコにちょこん乗っかる小鳥で印象的に。可愛さも倍増ですね♡

 

おまけ

今回のフェアモの別案というか練っている段階の画像を。

 

f:id:amane12345:20210921130602j:image

初期段階。

この時は白肌でコーデしていました。

森というよりは庭ですね。

何もない状態から背景を作り出すのって本当難しい😇

 

f:id:amane12345:20210921124731j:image

「シャドウフロント」試行錯誤段階。

こうして見返して見るとかなりぼや〜っとした感じ。

 

f:id:amane12345:20210914231547j:image

最終段階に「並草影」を足したバージョン。

個人的にはこちらの方が気に入っているけど、ここまでお題を隠しちゃうのは流石にやりすぎかなぁと。

 

 

本日はこの辺で!

それでは〜!

 

 

©Ambition