fairy’s diary

fairy’s diary

育成着せ替えゲームのフェアリードール(フェアドル)でのコーデ、イベント、フェアモ等の記録。

【フェアドル】天空の機械城イベとギフボ

皆様こんばんは。12月31日に出勤を命ぜられた天音です。

これ、年越し蕎麦は食べられないどころか下手したら職場であけおめする可能性が出てきたぞ…😇😇😇

ショックすぎて立ち直れん…そんな時はうちの子たちに癒されようそうしよう。

 

さて、本日は天空の機械城イベギフトボックス〜お天気シリーズ〜のご紹介です✨

 

天空の機械城イベ総合報酬

f:id:amane12345:20211110193548j:image

「片翼の能天使

ボーダーは約308400

純白に白茶の装飾が施された神々しいドレス。フェアドルの天使といえば、このカラーリングのイメージが強いですね!

露わな背中からのぞく大きな翼には鎖がぐるりと巻き付き、足下は足枷がはめられてーー。

能天使は悪魔との接触機会が多いからその最中に囚われてしまったのかな?想像が膨らむ〜✨

 

f:id:amane12345:20211110223227j:image

実はこのイベントはお休みする予定だったのですが、総合報酬アクセの「部屋の片隅」に惹かれた為つい後半走ってしまいました。

またしてもランキングが荒れるアイテムを持ってきよって〜!!

ダーク系やホラー系コーデには勿論の事、工夫次第でドラマチックな演出にも使えるかも?

 

ギフボ〜お天気シリーズ〜

f:id:amane12345:20211107204239j:image

「憂鬱雨模様ちゃん」

水を纏う瑞々しいスカート、キラキラ煌めく雨雫のビジュー、静かに落ちる水滴…雨の日の幻想を落とし込んだかの様なデザインで素敵✨

ギフボ1週目は頭アクセかフレームが多い印象だったけど、最近は汎用性がありコーデの雰囲気がグッと高まるアイテムが増えくれてありがたいね!!

クオリティも日を追うごとにアップしているし、これがイベのランキング報酬じゃなくて本当に良かった…!

 

f:id:amane12345:20211107213405j:image

「雨上がり虹模様ちゃん」

パステルカラーな装いに所々に散りばめられた星々…ゆめかわ感たっぷりで最高に可愛い〜♡

スカートの裾とアンブレラのフリルには衣装名にもある虹模様がしっかりと取り入れられていて、拘りが感じられますね!

セットアクセのシャボン玉は、前装飾と後装飾に分かれた特殊レイヤーで画面全体を華やかに彩ってくれる優れもの✨

 

f:id:amane12345:20211107235312j:image

「ハレゾラサンライト」

こちらは1週目のアクセのみゲットしました。

晴空といえば、やはり夏のイメージが切っても切れない!という事で季節ガン無視コーデです()

空の背景アクセは、直近だと満喫!フェアドル学園祭イベランキング報酬の「秋の夕暮れ」がありましたね。

オリジナル風景作るの楽しいから、今後色々な空模様が実装されると良いなぁ。朝焼け空とか曇り空とか雨空とか星空とか…!!

 

10月ログボ

f:id:amane12345:20211108004100j:image

折角なので「秋の夕暮れ」と10月ログボを使ったコーデでも。

先程は田舎の夏を、こちらは都会の秋をイメージしてみました。対っぽく出来てる、かな?

 

おまけ

11月10日のメンテで顔パーツ調整機能が実装され、

眉、目、口、顔装飾の高さを調整出来る様になりました✨

一体どこまで進化するというんだフェアドル!!!!

 

f:id:amane12345:20211111131959j:plain

実際の画面はこんな感じ。

顔装飾はチャームポイントに設定していなくても弄れちゃう!凄い!!

 

f:id:amane12345:20211111132228j:image

各パーツを4段階で高さを調整出来るとの事。

こうして見比べてみると違いが一目瞭然ですね✨

 

f:id:amane12345:20211111013820j:image

f:id:amane12345:20211111013829j:image

f:id:amane12345:20211111013838j:image

という訳で早速うちの子たちにも使用してみました✨

この中だとメロウの変化が一番分かりやすいかな?

幼さが増して更に可愛く😇😇😇嬉しいいいい!!!!

運営さん、素敵な機能をありがとうございます!!!!

プロフやヘッダー画像の差し替えは…うん、のんびりやろう()

 

 

本日はこの辺で!

それでは〜!

 

 

©Ambition