fairy’s diary

fairy’s diary

育成着せ替えゲームのフェアリードール(フェアドル)でのコーデ、イベント、フェアモ等の記録。

【フェアドル】ハロウィン遊園地イベまとめ

皆様こんばんは。天音です。

 

本日はハロウィン遊園地イベのまとめになります✨

ハロウィンイベは大本命なのでテンションもより一層高まってしまうね✌️😊✌️

という訳で!!張り切って!!!まとめ行きます!!!!

 

デイリー

f:id:amane12345:20211020212135j:image

こちらは1日目。

ボーダーは約65300

ぼろぼろに破けたエプロンが目を惹くクラシカルスタイルのメイド服。

妖しく灯る蝋燭を片手に骸骨達とお出迎え。

一度足を踏み入れたら貴方はもうこのお屋敷から出る事は出来ない…かもしれない、ね♪

 

f:id:amane12345:20211020204553j:image

こちらは2日目。

ボーダーは約32100

ヤンデレとホラーが合わない訳が無かった…!!

シュクルの専属メイドさんヴィオラ

オレンジのジャボタイが差し色でハロウィンカラーな仕上がりですね✨

 

f:id:amane12345:20211020210156j:image

こちらは3日目。

ボーダーは約15400

3年前のエンドレス・ハロウィンナイトメアイベのデイリーアクセと相性がとても良いぞ…!

何故当時4日とも走らなかったんだ自分!!!!

 

f:id:amane12345:20211020213617j:image

こちらは4日目。

ボーダーは約19800

廃れたカーテンに張り巡らされる蜘蛛の巣。揺れる豪華なシャンデリア…クラレットの屋敷にぴったりでありがたや〜!!

 

f:id:amane12345:20211020214059j:image

久々にコンプリート!!

ハロウィンシーズンにお財布の紐が緩むのは毎年恒例行事なので仕方がないと自分に言い聞かせる()

 

中間報酬

f:id:amane12345:20211018190208j:image

「ハロウィン好きなコウモリ婦人」

ボーダーは約74400

和ハロウィン!

魔女をベースにコウモリモチーフが取り入れられた和装。スタッズ付きのファーショール可愛い!

オフショルに黒の網タイツと手袋、口元に手を添える仕草が魔女の妖艶さを引き立ててくれていますね♡

あしらわれている花は椿に鬼灯、セットアクセには彼岸花(このコーデでは殆ど隠れちゃっているけど)とかなり華やか✨

 

総合報酬

f:id:amane12345:20211026220741j:image

「Parade with Vampire」

ボーダーは約216000

高貴なヴァンパイアにぴったりな真紅に染まるドレスに煌く黄金のチェーン。

ストラップパンプスにもしっかりコウモリモチーフが取り入れられていますね。

翼のハート型にくり抜かれた部分とレースの質感が堪らなく好き♡

ハロウィンナイトを彩る花火は指先ひとつで創り出しているのかな?シチュエーションが限られる衣装だけど、こういった変わり種も面白いね✨

 

ステージ報酬

f:id:amane12345:20211016232630j:image

「動き出すメリーゴーランドちゃん」

赤と緑の取り合わせに雪の結晶の模様…クリスマスを先取りかな!?何故!?!?

衣装自体は華やかで可愛いし、クリノリンをメリーゴーランドと見立てる発想がユニークで好きだけど…!

 

イベントショップ

f:id:amane12345:20211017132639j:image

★5「骨の髄に誓う愛」

ランキングやガチャに入っていてもおかしくないクオリティ…!イベントショップで交換出来てしまって良いのだろうか…!!

悲壮感漂うぼろぼろのスカートに黒の無機質なクリノリン。胸元には肋骨をイメージした装飾が。

アクセの「骨まで愛したダーリン」と合わせると、手を取り合う構図が出来上がる仕掛けが本当に素敵で…お互いの全てを愛し合っているという事が伝わって来ますね😇😇😇

 

f:id:amane12345:20211026193358j:image

★4「ハロウィンパレードの主役」

異色肌の!つぎ!!はぎ!!!何度待ち望んだ事か…本当にありがとうございますっ!!!!!

道化師らしいお茶目な仕草と愉快な足取り✨

オフショルな千鳥格子の上衣にカボチャパンツスタイル可愛いなぁ♡

ハロウィンならではの毒々しいカラーリングとぐるぐる巻かれた包帯も魅力的ですね!

 

f:id:amane12345:20211016212430j:image

★2「コウモリちゃんポンチョ」

コウモリを落とし込んだオーバーサイズのポンチョ。ふわっと飛んで行けそうですね。

ボタンは可愛らしくキャンディの様なコウモリ型。

キャラクター感強めのフードもゆるさ全開で良い味が出てる〜✨

このデザインで★2は勿体ないよなぁ…!!

 

イベント連動衣装

f:id:amane12345:20211027210122j:image

3倍加「ハロウィンプチウィッチ」

やったー!黒×紫×オレンジの王道カラーだー!!

たっぷりのリボンに、パフスリーブとバルーンスカートのふっくらしたシルエットが可愛い♡

衣装名はウィッチとなっていますが、折角なのでイベント内容に合わせて遊園地のキャスト風にしてみました。可笑しなお菓子なショーのはじまり✨

 

f:id:amane12345:20211019005949j:image

5倍加「学生ゾンビちゃん」

3倍加があれば充分走れるのに、この衣装の為だけにイレブンぶん回した民です。

定番のセーラー服とは一味違ったセーラー服✨

プリーツスカートはフリルで可愛くアレンジされ、描かれたバブル模様はぼんやりと漂うオーブの様。

そしてとどめのダメージ加工+つぎはぎ+ぶかぶかの萌袖の豪華詰め合わせでオーナーは狂ってしまいそうだよ…ありがとうございました😇😇😇

 

イベント中の仮装

イベント中にうちの子たちが今年ならではの仮装をしてくれたので、それぞれの仮装をイメージしてコーデしてみました✨

 

f:id:amane12345:20211024225712j:image

f:id:amane12345:20211024225722j:image

シュクルはバンシー。

人の死を叫び声で予告する妖精。バンシーの目は、死ぬ者のために泣くので赤色をしているんだとか。

大事に抱えた骸骨まで可愛くおめかししているのがシュクルらしくて良いね♡

 

f:id:amane12345:20211024225827j:image

f:id:amane12345:20211024225814j:image

ヴィオラは吸血鬼。

この衣装、プレショで購入したにも関わらずクローゼットの奥に眠っていたのでこの機会に✨

バンシーのシュクルとナイトキャップがお揃いで上機嫌なご様子。

 

f:id:amane12345:20211025002015j:image

f:id:amane12345:20211025002022j:image

メロウはミイラ。

瑞々しいクラゲであるメロウがミイラになるとは…!!

墓地の薄暗い雰囲気と墓の中から這い出て来た感じが出てるかな?

 

f:id:amane12345:20211025134028j:image

f:id:amane12345:20211025134038j:image

キャロはピエロ。

「怖い」ピエロとの事なので、表情の読み取れない仮面とニヤリと笑う不気味なマスクを合わせて怖さを表現してみました!

ピエロの特徴である赤い鼻も忘れずに✨

 

f:id:amane12345:20211025132328j:image

f:id:amane12345:20211025132335j:image

ミミィはデュラハン

カボチャ頭無かったんだこれで許してくれミミィ()

騎士っぽい恰好してるし馬引き連れてるから雰囲気は出せてる、はず…(ヤケクソ)

 

f:id:amane12345:20211025224730j:image

f:id:amane12345:20211025224737j:image

マシェリは魔女。

一昨年の大集結のハロウィンパーティ!イベの総合報酬、何度着せても可愛い〜♡

福袋のグラデーション背景の汎用性の高さよ。「ハロウィンムーンナイト」をぽん!と置けばたちまちハロウィンな景色に✨

 

f:id:amane12345:20211024235009j:image

f:id:amane12345:20211024235017j:image

クラレットはワーウルフ

狼と言えばやはり月夜が欠かせないよね✨

いつもおちゃらけているクラレットがこんなに格好良く…!!ギフボ衣装のパワー恐るべし。

 

f:id:amane12345:20211025000417j:image

f:id:amane12345:20211025000425j:image

ティエはオーク。

個人的には豚型の獣人のイメージが強いかな?

オークらしさを突き詰めていたらハロウィン感皆無なコーデになってしまった…()

 

f:id:amane12345:20211024230406j:image

f:id:amane12345:20211024230413j:image

ピュールさんはゾンビ。

昨年のドキドキ★ハロウィンナイトイベの5倍加衣装で!

薄暗く静かな墓地で行われる哀しき結婚式。ゾンビ姿のピュールさんも大変麗しゅうございます✨

 

f:id:amane12345:20211025141032j:image

f:id:amane12345:20211025141041j:image

ニュクスはスケルトン。

ドヤ顔でスケルトンたちと一緒にばっちり決めポーズ✨

黒にショッキングピンクの派手な取り合わせ、レザーチョーカーにイヤーカフ…大人しめな娘が強気な恰好をしているの好きなんだ!!

 

イベント中のトーク

イベント中のトークで気に入ったものをいくつか載せておきます✨

 

f:id:amane12345:20211015135520j:image

ブログのヘッダー画像でも使用している仮装でハロウィン色に染まった遊園地を訪れたうちの子たち!

アンデッドたちのおどろおどろしさと遊園地の賑やかさの絶妙なコラボレーションだ〜✨

これが期間限定なのは勿体ないね…!!

 

f:id:amane12345:20211018212756j:image

前々回の学園祭イベに引き続き今回もお化け屋敷が✨

ハロウィン仕様だからゾンビが追いかけてくるのかな?

 

f:id:amane12345:20211014081509j:image

クラレットに教えても教えなくてもどっちにしろイタズラされるのが目に見えている()

それでも素直に教えるシュクルよ…♡

 

f:id:amane12345:20211014220808j:image

うん、そうだね。本物も遊びに来てるよね。

あっ…ほら今お嬢の後ろにーーー。

 

f:id:amane12345:20211016225109j:image

「ゴーストたちのジェットコースター」!!

絶叫マシーンのスリルとホラーの融合、素晴らしいね✨

やっぱり最後にはドッキリが仕掛けられているのかな!?

 

f:id:amane12345:20211018212840j:image

嗚呼〜はしゃぐイタズラコンビ尊い〜😇😇😇

イタズラする事を忘れるくらいに楽しんでいってくれ〜!!

 

f:id:amane12345:20211018212911j:image

アトラクションで充実した時間を過ごした後はお土産さんへ✨

お土産は楽しかった思い出として残るのが良いよね!

 

f:id:amane12345:20211015125845j:image

お裾分けするシュクル優しい〜♡

でもヴィオラがやきもちを妬きそうだね()

 

f:id:amane12345:20211014081526j:image

お土産に悩まされるお二人。

迷っているならどっちも買っちゃえ!!(計画性の無い駄目オーナー)

 

f:id:amane12345:20211014220451j:image

友達用のお土産がこんなに大量に…!!

気配りの出来るティエ偉いなぁ♡友達に喜んで貰えると良いね✨

 

f:id:amane12345:20211014081544j:image

パレードを鑑賞中の天海コンビ✨

他の娘たちの仮装を見るのもモンスターに成り切るのも楽しいね!

モンスター夜行かぁ…ミミィ、上手い事言う〜!

 

 

楽しく纏めていたらめちゃくちゃ長くなってしまった…()

ここまでお付き合い下さりありがとうございました✨

ハロウィンイベは終わっちゃったけどまだ本番が控えている…!!!最後まで目一杯楽しむぞーーーー!!!!

 

 

本日はこの辺で!

それでは〜!

 

 

©Ambition