fairy’s diary

fairy’s diary

育成着せ替えゲームのフェアリードール(フェアドル)でのコーデ、イベント、フェアモ等の記録。

【フェアドル】プレミアム髪型ガチャとうちの子の容姿変更

皆様こんばんは。天音です。

 

本日はプレミアム髪型ガチャのご紹介です✨

目型に引き続き髪型も来ましたね。

はぁぁあああお着替えの幅が広がって楽し〜✌️😇✌️

早速うちの子にいくつか試して貰いました。

 

f:id:amane12345:20210420204808j:image

「外ハネインナーカラー」

グラデ髪が多いフェアドルではメッシュ髪は新鮮ですね。パンク、ロックコーデが捗る〜!

既存プレ髪のナチュラルウェーブ メッシュ」の後髪と組み合わせてロングにするのも良し!


f:id:amane12345:20210420204757j:image

くるりん艶やかボブ」

流し前髪が可愛いカールボブ。

髪型名に艶やかとある様にこの衣装と相まって色気が半端ない…!


f:id:amane12345:20210420204800j:image

「編み込みお団子ウェーブ」

髪の流れが綺麗で振り向き衣装とも合わせやすいのが良き。

リボンの付いた編み込みやくるくるお団子がチャームポイント♡


f:id:amane12345:20210420204818j:image

「ゆるかわハーフツイン」

ハーフツイン欲しかったので嬉しい〜!

前髪は重めで眉毛が殆ど隠れる感じですね。

 

f:id:amane12345:20210420204812j:image

そしてこの髪型、故意にリボンの着脱が可能です。

衣装や気分によって変えられるのが嬉しいポイント!

今後もそう言った髪型が増えると良いなぁ。 

 

 

 

さて、ここでうちの子の基本容姿の変更のご報告です✨

今回変更したのはヴィオラマシェリクラレット】の3人!

(上であげた画像と大差無いですが…)

過去の容姿と比較しつつご紹介していきたいと思います。

 

こちらの記事も更新しました↓

amane-fd.hatenablog.com

 

ヴィオラ

f:id:amane12345:20210421140722p:image

前髪はずっと「キュートボブ」でしたが今回思い切って雰囲気を変えてみました!

ヘアカラーも紫色になりちょっと大人びいた印象に✨

実は眉型もいじっています。下がり眉可愛い!!

 

マシェリ

f:id:amane12345:20210421144148p:image

お迎え当時はかな〜りシャープな顔立ちでした。

次第にパッチリクリクリなお目々に✨

新容姿の髪型は帽子を被るとお団子がはみ出してしまう事が多いので既存の髪型と上手く使い分けていこうかな。

 

クラレット

f:id:amane12345:20210421145714p:image

ロングヘアになった事により女の子らしくなりましたね!

それでも一人称は「オレ」のまま。ギャップが良い。

メッシュの色はクラレットの名前の由来通り、葡萄酒色です✨

 

 

よし、もうここまで来たら他の子達の過去の容姿も載せちゃおう!

 

 

シュクル

f:id:amane12345:20210421135101p:image

フェアドル始めたてはボリュームのあるツインテールでしたが、次第にサッパリとショートヘアに!

チャームポイントであるハート型のあほ毛は途中から付きました。

クリっとして愛嬌がありスイーツの様に甘いフェイスは現在でも変わらず♡

 

メロウ

f:id:amane12345:20210421141524p:image

驚くほどに容姿がぶれないメロウ。

「アクアマリンヘアー」「浮遊の海月乙女」の組み合わせ気に入りすぎ問題。

大きくまんまるで泡の様な目で広大で豊かな海の中をイメージしています✨

 

キャロ

f:id:amane12345:20210421142334p:image

我が家で唯一、全ての肌色を経験しているキャロ。

ムードメーカー的な存在なので他の娘とは一風変わった容姿にしたいなと…

f:id:amane12345:20210422140343j:image

途中コラボアクセの「ナナチの肌色」を使用していましたが、露出が多い衣装だと手足と顔の肌色に差が出過ぎて違和感ありまくりなので断念しました。

 

ミミィ

f:id:amane12345:20210421151201p:image

初期とはガラリと雰囲気が変わりましたがそれ以降は大幅な変化は無し。

だけどお茶目なのは相変わらず!

「スターリーフェイス」が登場した事により、コスモ感が一気に増しました✨

 

ティエ

f:id:amane12345:20210421150425p:image

まんまる目から垂れ目になり、更に優しさ溢れる顔立ちに✨

髪型は大分前から安定しています。「ふんわりテール」「くせっ毛目隠れヘアー」の組み合わせ強し…!ショップで無料変更出来るのも魅力的ですね。

最近、チャームポイントのあほ毛が付きました。

 

 

 

それではイメチェンして心機一転したところで記念写真でも!


f:id:amane12345:20210420204815j:image

漆黒に赤色が映えるゴシック衣装を身に纏うイタズラコンビ。

長髪吊り目なクラレットと短髪垂れ目なニュクスの対照的な感じがお気に入りです♡


f:id:amane12345:20210420204804j:image

ゲーム内のプロフで使っているツーショットを一新しました!

二人だけの幸せ空間✨


f:id:amane12345:20210420204754j:image

最近復刻したギフボのヴィネットを使いがてら、庭園で優雅にティータイム中のお二人を撮影しました✨

草花に囲まれて素敵な時間を過ごしてね〜!

 

おまけ

ブログのヘッダー画像も一新しました。

 

f:id:amane12345:20210420205026j:image

↑今までのヘッダー。

 

f:id:amane12345:20210420150621p:plain

↑現在のヘッダー。

クラレットとピュールさんのメイン衣装を変更しました✨
後、地味に配置も変わっていたり。

 

 

フェアドルって表情毎に口型や眉型を変えられるし、目型や髪型の種類も豊富だしカスタマイズ性高くて本当に素晴らしいよね✨

永遠にビューティーサロンで遊んでいられる…!

 

 

本日はこの辺で!

それでは〜!

 

 

©Ambition