fairy’s diary

fairy’s diary

育成着せ替えゲームのフェアリードール(フェアドル)でのコーデ、イベント、フェアモ等の記録。

【フェアドル】1月度フェアモ

フェアモまとめはこちら↓

amane-fd.hatenablog.com

amane-fd.hatenablog.com

 

今年初めの1月度フェアモ、お迎えしたばかりのニュクスが初参加していました。

会場が、お迎えしてから丁度1ヶ月後の1月19日だったのが何気に嬉しかったり✨

 

お題は「チェーン付き首輪」

ロック系パンク系、天使系が多かった印象です。

 

f:id:amane12345:20210128130445j:image

まずは予選突破からの…

 

f:id:amane12345:20210208130520j:image

27位

うーん…めちゃくちゃ反応に困る順位()

それでも投票して下さった方ありがとうございました。

ニュクス、本当にごめん…ごめん…!

 

【コーデ詳細】

f:id:amane12345:20210115125451j:image

今回は退廃した屋敷に閉じ込められ、心が壊れてしまった少女をイメージしたコーデです。

モノクロでダークテイストに仕上げてみました。

 

f:id:amane12345:20210115125512j:image

中身。

衣装はサムネ映えを意識して、首元がスッキリとした「孤独を纏う少女」をチョイス。

画面の下の空間が気になったので、「モノクロハートギフト」で埋め埋め。若干浮いているけど座っている様に見えなくもない。

 

f:id:amane12345:20210122131932j:image

シャドウフロントは「朝焼」を使用。

どのシャドウフロントを置くかが今回の一番の悩みどころでした。

これがあるだけで大分雰囲気が変わるよね✨

 

f:id:amane12345:20210115125522j:image

合成背景。

エフェクトを多用し、退廃した屋敷をイメージしてみました。

更に、ひび割れた額縁や規則的に並ぶ骸骨を置く事で不気味な雰囲気が出せたかな…?

 

 

沢山悩んだけどやっぱりお題があるフェアモは楽しいなぁ。

コーデを考える時も投票時も。

色々コーデしたので後日没案も公開予定です!

 

 

本日はこの辺で。

それでは〜!

 

 

©Ambition